

国内初
FAQの最適化に
特化したサービス
顧客エンゲージメント向上サービス

顧客エンゲージメントを
向上することで
*
CVR 600%改善

月額12,800円~
*導入事例に基づいた結果です。効果は状況により差があります。
なぜ顧客エンゲージメント向上が重要なのか
グッドマンの法則によれば、不満を抱えた顧客の96%は
声を上げずに離脱すると言われています。
適切な顧客対応がなければ、静かにユーザーは去っていき再来訪することはありません。
「答えが見つからない」「見づらい」「探せない」
そんな小さな理由で、多くのユーザーは離脱します。
顧客の悩みを把握し、取り除く取り組みは大変重要です
どんな状況で離脱されてしまうのでしょうか?

Aさんの場合
買おうとしている商品の「最短お届け日」を知りたい!
急いでいるので、別のショップで購入しよう……。
今から買おうとしている商品の最短お届け日を知りたい!
FAQ内でお届け日について記載している場所が見つからない!

Bさんの場合
商品のラッピングができるかを知りたい!
ラッピングのことが詳しく載っているサイトで買おう……。
今から買おうとしている商品がラッピングできるか知りたい!
ラッピングに関する情報がサイトに載っていない!

Cさんの場合
トラブルの対応をしてほしい!
信頼できないので、今後は利用するのはやめよう……。
購入した際のトラブルを対応してほしい!
サイト内で案内を見つけられない!
CVRが改善しない理由は、顧 客の悩みを把握し
解決策を提示出来ていないからかもしれません。
PerfectENGでCVRを改善しませんか?
どんなサービスがあるかわからなかった…
欲しい情報が見つからなかった…
サイトが信用できなかった…
PerfectENGの特徴
PerfectENGは、CVR改善を目的とした、国内初のFAQにフォーカスした顧客エンゲージメント向上サービスです。
顧客の悩みを把握し、最適な解決策を提示することで、購入前の離脱を防止。CVRを改善します。
国内初
顧客視点の自動改善
どのページでどのような悩みを持っているのかを常時分析し、その解決策をベストタイミングで提示しCVRを改善します。
プロが作る顧客の悩みの
解決策(FAQ)
FAQ閲覧・検索・遷移・CV導線を常時分析・改善。
「見られる・使われる・購入に直結する」FAQへ育て続けます。
導入も手軽
すべてお任せ
初期設定・実装作業はすべて弊社が対応。
スムーズに導入・運用開始できます。
PerfectENGはCVR改善施策の最後の切り札

従来の顧客エンゲージメント向上サービスとの違い
→手間がかからず成果が出ます
初期FAQコンテンツの作成
専門家による初期FAQコンテンツの作成を行うため、導入するだけで顧客の悩みをしっかり解決できるFAQコンテンツの準備が出来ます。
顧客の悩みを常時把握し鮮度維持
日々のデータ分析により顧客がどのページでどのような悩みを持っているかを把握しコンテンツの鮮度を維持します。
顧客目線での自動最適化
サイト内の適切な場所・タイミングでコンテンツ・導線を自動設置することで、顧客の悩みを解決していきます。
料金プラン
*1 サイト全体のPV数の2%前後が目安となるため、現状のサイトの月間PV数の1/50程度を想定してください
*2 ROAS換算3,000%前後でのご提供をしております
【初期費用に含まれるもの】
-
ヒアリング、リサーチを含む初期FAQコンテンツ作成
-
FAQページ作成
-
システム実装
初期費用 ¥500,000
2025年9月末まで
特別キャンペーン実施中!
※詳しくはお問い合わせください
導入スケジュール

導入事例のご紹介
導入企業様の声

導入後売上が10%以上改善し、
問い合わせがすぐに30%減少
お客様へのきめ細やかな対応をする必要がある中で、顧客エンゲージメントの改善は最優先事項でした。この施策を実施したところコンバージョンが大きく改善し、売上が10%以上あがりました。また、問い合わせもすぐに30%以上減りました。
これまでコンバージョンを上げる施策を数多くトライしてきましたが、顧客エンゲージメントの改善でここまでコンバージョンが上がるとは思ってもいませんでしたし、手間もほとんどかからなかったので、導入してとても良かったと思っています。

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PerfectENGの売上改善の仕組み
「FAQは購入前の疑問を解消するための補助的な機能」と考えていませんか?実は、うまく設計されたFAQは、ただのサポートツールにとどまらず、顧客エンゲージメント、ひいては売上向上に大きく貢献します。
ここでは、FAQがどのようにユーザーの心理に働きかけ、結果として売上を押し上げるのかをご紹介します。
4つの仕組み
01
熱量の低いユーザーにもアプローチ
以前は、FAQを見るのは購入意欲が非常に高い一部のユーザーだけでした。しかし、適切なFAQ導線を設けることで、これまであまり意識していなかったユーザーにもFAQを見てもらえるようになります。これにより、購入を迷っている層にも情報が届きます。
02
ユーザーの疑問を瞬時に解消
ユーザーがFAQを開いた際に、ちょうど気になっていた内容が表示されることで、不安がその場で解消されます。これにより、購入の決断をスムーズに後押しできます。
03
背中を押す仕組みを増やす
FAQを見る人は、購入の最終段階で「もう少し背中を押してほしい」と感じていることが少なくありません。FAQの質を高めることで、こうしたユーザーを増やし、確実に購入につなげる仕組みを作ります。
04
PerfectENGの自動改善機能
PerfectENGでは、Webマーケティングの視点から売上を上げるための自動改善機能を10以上搭載しています。FAQを通じてお客様の不安を解消することを軸に、常にページやコンテンツの改善を行います。そのため、導入後は時間とともに成果が右肩上がりに向上します。
負担をかけずに
FAQで売上・顧客エンゲージメント向上させませんか
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